警視庁物語 魔の伝言板のユーザーレビュー

警視庁物語 魔の伝言板のユーザーレビュー

警視庁物語 魔の伝言板のユーザーレビュー

(採点2件 / レビュー2件)

この映像を視聴する

この映像についてユーザーレビューを投稿しよう!

2件中1~2件を表示しています。

[ 前のページ | 次のページ ]

平和になりつつある時代だったんですね~~

ネタバレ

投稿日時:2014/12/11 23:03

投稿者hit***********さん

役に立った0

このレビューにはネタバレが含まれています。 レビューを表示 ]

冒頭のこの国電、最終三鷹行きとアナウンスされてます、この映画のわずか9年前には戦後3大列車転覆事件の一つ三鷹事件が起きているんですね、
日本の共産化を阻む霧の時代からまだ10年そこそこで社会は明るい時代に入ってる。同時に日本の基幹産業となる国産車がようやく走り始めた時代、トヨタクラウンの観音開きが懐かしい、国産車の性能がまだまだで、ノックダウン生産の日野ルノーのタクシーが初乗り80円だったような・・・、

映画のほうは相当脚本を煮込まないと評価に値しないけど懐かしく見るには時を過ごせます。もう総天然色の時代なんですが白黒とは、風景記憶を呼び起こしてくれるのでご祝儀の★★★。

このレビューは役に立ちましたか? 違反報告をする

00740:v13215 14183066128827.09c8.16003

エリアを閉じる

警視庁物語 魔の伝言板

投稿日時:2014/1/3 15:04

投稿者coc*********さん

役に立った3

警視庁物語シリーズ、頂点をなすと言える作品。
刑事たちがジグソーパズルを解いていくように、事件を解決していく。
制作年度の昭和33年は日本映画最盛期であり、東映時代劇も他社を圧倒しての観客動員数を得ていた。同時封切りのB級映画もそれにつられて勢いがあった。
この「魔の伝言板」がいい例だ。
当時の主要駅には映画のように伝言板があり、現在の携帯電話のような役割を果たしていた。
奈良あけみの出番がもう少し欲しかった。

このレビューは役に立ちましたか? 違反報告をする

00740:v13215 13987232325275.bb24.15936

警視庁物語 魔の伝言板の映像一覧

同じ番組に含まれる映像

エリアを閉じる

ボタン・アイコンの説明

お気に入り このボタンを押すことで商品または番組をMyGYAOの「お気に入り」に追加できます。 無料 番組のなかに、無料で視聴いただける映像が含まれています。
値下げ 番組のなかに、販売価格が割引中の商品が含まれています。 Tポイント Tポイント獲得対象商品です。 Tポイントとは?
Yahoo!ウォレット Yahoo!ウォレットで購入いただける商品です。 WebMoney WebMoneyで購入いただける商品です。
パソコン パソコンで視聴いただける商品、もしくはそれを含む番組です。もっと詳しく スマートフォン iPhone、iPad、Android端末などでも視聴いただける商品、もしくはそれを含む番組です。
SoftBank ソフトバンクのモバイル支払いサービス「ソフトバンクまとめて支払い」で購入いただける商品です。 au auのモバイル支払いサービス「auかんたん決済」で購入いただける商品です。
docomo NTTドコモのモバイル支払いサービス「ドコモ ケータイ払い」で購入いただける商品です。