バクマン。のユーザーレビュー

バクマン。のユーザーレビュー

バクマン。のユーザーレビュー

(採点1件 / レビュー1件)

この映像を視聴する

この映像についてユーザーレビューを投稿しよう!

1件中1件を表示しています。

[ 前のページ | 次のページ ]

惜しい!

ネタバレ

投稿日時:2016/4/26 04:23

投稿者hen**********さん

役に立った5

このレビューにはネタバレが含まれています。 レビューを表示 ]

ジャンプ黄金期に少年時代を過ごした身としては、所々で涙が溢れてしまう(もう往年の漫画のカットが登場するだけでもう、ね)。映像表現も素晴らしい。それだけで観る価値はあるほど。

起承転結はしっかりしているし、キャラクターも魅力ある人物ばかり……だが、それは原作がすでに構築し切っている要素。個人的に、原作内で一番魅力があるキャラクターは最高の祖父と父、つまり川口たろうの肉親二人だと思う。なぜ、その二人を登場させなかったのか。第一、高校生である主人公二人が大変な目に合っているのに、親を始めとした家族が出てこない(家族がいるのかどうかの描写すら無い)のはいくら何でも不自然すぎる。

例えば、最高が入院して、服部と編集長が病院に駆けつけて来るシーン。
そこに祖父と父がいて、当然、編集長とも顔見知りのはずなのだから、顔を合わせて邂逅する。その上で父が最高に原作さながらの檄を与える。そんなシークエンスを追加するだけでグッと映画に深みが出たように思う。

「友情・努力・勝利」は描けてたかもしれないけど「愛」が足りないって感じ? 愛が無い映画はえてしてただの茶番に陥りやすい。

そんなワケで「惜しい!」

このレビューは役に立ちましたか? 違反報告をする

00908:v13530 14616122001078.09c8.14761

バクマン。の映像一覧

同じ番組に含まれる映像

エリアを閉じる

ボタン・アイコンの説明

お気に入り このボタンを押すことで商品または番組をMyGYAOの「お気に入り」に追加できます。 無料 番組のなかに、無料で視聴いただける映像が含まれています。
値下げ 番組のなかに、販売価格が割引中の商品が含まれています。 Tポイント Tポイント獲得対象商品です。 Tポイントとは?
Yahoo!ウォレット Yahoo!ウォレットで購入いただける商品です。 WebMoney WebMoneyで購入いただける商品です。
パソコン パソコンで視聴いただける商品、もしくはそれを含む番組です。もっと詳しく スマートフォン iPhone、iPad、Android端末などでも視聴いただける商品、もしくはそれを含む番組です。
SoftBank ソフトバンクのモバイル支払いサービス「ソフトバンクまとめて支払い」で購入いただける商品です。 au auのモバイル支払いサービス「auかんたん決済」で購入いただける商品です。
docomo NTTドコモのモバイル支払いサービス「ドコモ ケータイ払い」で購入いただける商品です。