タイトル

家なき子のユーザーレビュー

タイトル

(採点5件 / レビュー3件)

この番組の映像一覧

ユーザーレビューは各映像視聴ページから投稿できます。感想を投稿してみんなに教えてあげましょう。

3件中1~3件を表示しています。

[ 前のページ | 次のページ ]

家なき子

アニメを超えた芸術品

投稿日時:2009/11/16 21:51

投稿者gen***********さん

役に立った2

こんなに感動するアニメははじめてだった。毎話心を揺さぶり、泣けるシーンのあるストーリーはすごい!背景画は、最近のアニメでは全く感じられない芸術性がある。オープニング、エンディング、そして挿入歌にいたっても素晴らしく感動する音楽である。声優もすばらしく、アニメの人物が生き生きしている。ストーリー、絵、音楽、声優、すべてが素晴らしく心のこもった感動アニメだ。

このレビューは役に立ちましたか? 違反報告をする

00114:v12029 13986856142222.6ca9.05104

エリアを閉じる

家なき子

素晴らしい完成度

投稿日時:2008/12/7 17:32

投稿者kaw*************さん

役に立った1

子供のころ観た作品ですが、今見ても、また何度みても作品の完成度が素晴らしい!
時が流れ、当時の私と同じ年齢になった子供達と一緒に、また観たい作品の代表です。

このレビューは役に立ちましたか? 違反報告をする

00114:v12029 13986866082876.bb24.15921

エリアを閉じる

家なき子

アニメという枠を超えた「重み」

投稿日時:2008/3/23 02:03

投稿者syu******さん

役に立った9

 まずは演出が凄いです。

 いや「凄い以上」ですね…。確かこの作品も出崎 統氏が関わっていたと思うのですが、この方が作品に関わると一つの作品が非常に「重厚」になる、まさに「出崎演出」の光った作品であると思います。
 作品全体が非常に力強く、それでいて原作においてもほぼ忠実にストーリーが展開しているだけにもう否の打ちようがない作品であったと思います。
 レミの成長において、相方の忠犬カピ、天才ストリートヴァイオリニスト、マチアとの出会い、心の師匠ビタリスの支え、そして真の母親であるミセス・ミリガン、育ての親バルブランのそれぞれの優しさそれらのキャラクターの「出会い」そして「どうしようもない別れ」がある、その描き方が本当に心に響かせるものに仕上がっておりました。
 かなり重厚に作られているだけに、低年齢層の方に「作品」そのものについていけるかと言う点では若干疑問が残る反面、アニメそのものにおいては「秀作」であり見れば見るほど「この作品の良さ」がしっかり見えてくる名作であると思います。
 

このレビューは役に立ちましたか? 違反報告をする

00114:v12029 13986401685198.bb24.15935

家なき子の映像一覧

ボタン・アイコンの説明

お気に入り このボタンを押すことで商品または番組をMyGYAOの「お気に入り」に追加できます。 無料 番組のなかに、無料で視聴いただける映像が含まれています。
値下げ 番組のなかに、販売価格が割引中の商品が含まれています。 Tポイント Tポイント獲得対象商品です。 Tポイントとは?
Yahoo!ウォレット Yahoo!ウォレットで購入いただける商品です。 WebMoney WebMoneyで購入いただける商品です。
パソコン パソコンで視聴いただける商品、もしくはそれを含む番組です。もっと詳しく スマートフォン iPhone、iPad、Android端末などでも視聴いただける商品、もしくはそれを含む番組です。
SoftBank ソフトバンクのモバイル支払いサービス「ソフトバンクまとめて支払い」で購入いただける商品です。 au auのモバイル支払いサービス「auかんたん決済」で購入いただける商品です。
docomo NTTドコモのモバイル支払いサービス「ドコモ ケータイ払い」で購入いただける商品です。